豊平総合運動公園でアンケート実施

○「水車回りにゴミがたくさん落ちていた」
→日頃からスタッフが交代でゴミ等落ちていないか見回り、気を配るようにしていますが、  
今後はもっと注意するようにしていきます。

○「トイレの匂いが気になる」「芳香剤を置いたほうがいいのでは?」
→トイレの設計上、換気が難しいつくりになっており、芳香剤を置くと匂いが混じり更に匂う可能性があります。
できるかぎり改善できるよう、毎年プロの講師を迎え清掃講習会を行っています。
日本一きれいな施設をめざし、お客様が喜んでいただけるような施設にしていきます。

○「ここの施設は安い」「グラウンドの整備が丁寧にされている」
→スタジアムの管理は広島東洋カープのグラウンドキーパーの方に指導を受け、
プロ野球が行われるくらい最高のグラウンド状態で提供しています。
体育館アリーナは音の響きがよい作りになっており、
マーチングでご利用いただいている先生方から「音の響きがいい」との声をいただいています。
芝生化に力をいれています。転んでも痛くない芝生広場で、家族そろって思いきり体を動かしてください。
外の芝生は基本無料ですが、予約していただいたら、フットサルコート・犬のフリースペースのコート設置もいたします。

○「スタッフの笑顔が良い、励みになる」「スタッフが親切に教えてくれる」
→職員一同「笑顔であいさつ」をモットーにしています。
お客様からのありがたい声を励みに更に感動を与えられる人間になれるように日々努力していきたいと思います。

○「家から出るきっかけになる」「たくさんの方と話せる場所がある」
→地域の方やひとり暮らしの方が、ウイングに来ることをとても楽しみにしている方が多くおられます。


以上のように、とよひらウイングが地域の人に必要とされていることを職員一人一人が感じ、さらに成長していきたいと思います。その結果地域に愛される施設になっていけばいいと思います。