広報誌・メディア掲載

いのちの教室・ライフセービング教室を開催しました!!

2022年7月12日(火)

7月12日(火)にKumahira Park北広島アリーナ、千代田温水プールSuiSuiでは飯沼誠司さんを講師にお招きし「いのちの教室・ライフセービング教室」を開催しました。前半の、いのちの教室では人が倒れた時にどうやって大切な命を救うのか、心肺蘇生法の方法やAEDの使い方など誰にでも救えるいのちがあることを学びました。後半はプールに移動し、水の中での浮き方や水泳指導、ビート板を使った救助方法を教えていただきました。実際に人の命を救っておられる飯沼さん、子どもたちにもわかりやすく、そして『いのち』の大切さ 『いのち』を守る 事を教えていただきました。

この教室は本日の中国新聞にも掲載されました!

本事業は「地域貢献事業」として開催致しました。

IMG_4597 IMG_4598 IMG_4599

ロボット芝刈り機実証実験の様子が中国新聞に掲載されました!

2022年6月14日(火)

本日、中国新聞の朝刊にロボット芝刈り機実証実験の様子が乗りました!

この実験は雪の降る時期まで実施予定です。

観察ご希望の方は豊平運動公園0826-84-1414までお問い合わせ下さい!

 

中国新聞にイルミネーションの記事が掲載されました!

2021年12月22日(水)

本日、中国新聞に豊平総合運動公園・千代田運動公園で点灯中のイルミネーションについての記事が掲載されました!

※観覧時にはマスクの着用、密にならないようご協力ください。

■点灯時間

17:30~21:00(木・日を除く)

■点灯期間

豊平総合運動公園 12月24日(金)まで

千代田運動公園  12月25日(土)まで

北広島町アンプティーサッカー交流大会の様子が中国新聞に掲載されました!

2021年12月5日(日)に都谷の丘で実施した北広島町アンプティーサッカー交流大会の様子が12月7日(火)の中国新聞に掲載されました!!

※このイベントは「きたひろスポーツコミッションサポート業務」の1つです!

アフィーレ広島交流会の様子が中国新聞に掲載されました!!

2021年10月30日(土)

アフィーレ広島交流会の様子が本日の中国新聞に掲載されました‼️
※このイベントは(きたひろスポーツコミッションサポート業務)の1つです!
また交流会の様子はきたひろネットさんにも取材いただいているため、木曜日のきたおびで放送するされます!

是非ご覧下さい♪

 

 

5月19日(水)の中国新聞に掲載されました。

2021年5月19日(水)

千代田運動公園を定期利用して頂いている

AC CAVATINA ⅢY サッカークラブ 様

千代田GYM & SPORTS 器械体操 様

の2団体にのぼり旗を寄贈した様子が5月19日(水)の中国新聞に掲載されました!

 

 

本日、中国新聞にイルミネーションの記事が掲載されました!

本日、中国新聞に豊平総合運動公園・千代田運動公園で点灯中のイルミネーションについての記事が掲載されました!!

両施設とも12月25日(金)まで点灯しております!

 

 

中国新聞に掲載していただきました!!

2020年10月27日、中国新聞に当財団の職員が掲載されました!
8月末に発生した救命活動の様子や、当方の新たな取り組み等を掲載して頂いています。

AEDの貸出をします。

豊平、千代田運動公園で土曜日、日曜日にご利用の団体様に、緊急時の迅速な対応が行えるようするため

貸出を希望する団体利用者様にAEDをお貸しいたします。

この件につきましては、本日中国新聞でも取り上げていただきました。

AEDを使う場面がないことが一番ですが、安心して施設を利用して頂けるよう身近に置いていただければと

思います。

「食の浪漫紀行どんぐり冬の陣2020」が中国新聞に掲載されました。

1月29日(水)の中国新聞の記事に掲載をされました。冬の陣2020 2月2日11時からの開催です!

2image0

「手話でプレー サッカーPR」が中国新聞に掲載されました。

12月13日(金)中国新聞の記事に掲載をされました。当法人もアフィーレ広島を応援しています!

image0

「戸谷営農組合さんが文部科学省大臣表彰を受賞」が中国新聞に掲載されました。

先日、戸谷営農組合さんが文部科学省大臣表彰を受賞され、12月12日(木)中国新聞に、帰町の町長訪問が掲載をされています!

1image0

「ペットボトルクリスマスツリー」が中国新聞に掲載されました。

11月28日(木)の中国新聞の記事に掲載されました。

2019.11.28ペットボトルクリスマスツリー

「スポーツでにぎわいを」が中国新聞に掲載されました。

11月19日(火)の中国新聞の記事に掲載されました。

2019.11.19スポーツでにぎわいを(部長)

「みんなのスポーツ交流会」が中国新聞に掲載されました。

2月13日(水)の中国新聞の記事に掲載されました。

みんなのスポーツ交流会中国新聞(2019.2.13)

「食の浪漫紀行どんぐり冬の陣2019」が中国新聞に掲載されました。

2月2日(土)の中国新聞の記事に掲載されました。

冬の陣中国新聞掲載

「セルジオ越後のスポーツ座談会」が中国新聞に掲載されました。

11月29日(木)の中国新聞の記事に掲載されました。

セルジオ(中国新聞記事)

蹴-1GPが中国新聞に掲載されました。

5月12日(土)の中国新聞の記事に掲載されました。

SKM_C45818051209130

 

 

 

 ひろしまママのホッとマガジン「FunFanFan」に元祖親子体操が掲載されました。

FanFanFan 元祖親子体操掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     クリックで詳細をご覧頂けます。

広島県初上陸!蹴-1GP

誰でも参加OKです!

職場の仲間、スポーツチーム、消防団、どなたでも参加できます。

チラシ 申込書

 

 

 

「どんぐり北広島ソフトテニスクラブ」メディア掲載紹介

下のバナークリックで「どんぐり北広島ソフトテニスクラブ公式HP」に移動します。

どんぐり北広島ソフトテニスクラブ

 

広報制作物・メディア掲載

「FunFANFun」に親子体操が掲載されました。

SKMBT_C36015083014430

 

クリックで詳細をご覧いただけます。

「ママンベール」にどんぐり村が掲載されました。

ご家族で遊びに来てください!

maman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリックで詳細をご覧いただけます。

「健康づくり10月号」に掲載されました。

テーマは「学校と地域による連携事例」です。

SKMBT_C36014110114460

 クリックで詳細をご覧いただけます。

「広報きたひろしま」11月号

SKMBT_C36014110114420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリックで詳細をご覧いただけます。

「広報きたひろしま」10月号

SKMBT_C36014091918400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリックで詳細をご覧いただけます。

「広報きたひろしま」表紙

夏の陣が表紙を飾りました。

夏の陣が表紙を飾りました。

「FunFANFun」イベント予報

クリックで掲載資料をご覧いただけます。

クリックで掲載資料をご覧いただけます。

 

 

どんぐり財団ポスター

どんぐり財団ポスター

月刊「体育施設」に掲載されました。

月刊「体育施設」
クリックで掲載資料をご覧いただけます。